オールイングリッシュのデイキャンプ

8月1日(水)、毎年恒例の中高生対象英語コミュニケーションキャンプ(イベント)『リトルアース』終了いたしました。今年もみっちりと1日英語浸け。生徒さんたちは目を輝かせながら笑顔も多く、コミュニケーションの楽しさを実感している様子がとても伝わってきました。

いわゆるカタカナ英語や、英語で正しくはどう言うかをあてる発音ゲームが新しく登場しましたが、これも大好評でした。

この他にも英語で歌ったり、カウンセラーの紹介ポスターを作ったり、ミニゲームをしたり、クラフトでバルーンアートを作ったりと盛りだくさんの1日でした。

生徒さんからは、
「オンライン英会話で慣れているが、1日中英語を使うので、普段と違う表現にチャレンジしたりできてよかった。」

「間違えることを恐れず、自分が持っている英語を最大限に出すことができました。おかげで日本語のほうがカタコトになりそうな勢いです。」

「英語を話すことを学ぶだけでなく、外国の文化も学ぶことができるリトルアースはとても楽しくて良いプログラムだなと思いました。」

「1日英語漬けでちょっと外国みたいだった。」

「毎年ここに来ると英語がより好きなものになります。」

「英語に対する不安感がなくなったことがよかった。」

等感想をいただきました。

ご参加の生徒さんならびに保護者のみなさま、ご紹介いただきました教室の先生方、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

 

各教室でモデルレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。