海外ホームステイで貴重な体験を

コア英語教室では、課外活動として海外ホームステイプログラムを希望者にご紹介しています。

今年の夏には中2~高1の9名が、親元を離れて数週間アメリカ(コロラド、アイダホ、オレゴン、ユタ)に滞在しました。ホームシックになった子もならなかった子も、最後まで自分を信じて頑張りました。

生徒たちの感想を一部ご紹介します。

・コロラドの大自然の中、乗馬や釣りを楽しみました。

・ホストファミリーと一緒に6つの州を旅行しました。

・オレゴンの湖で泳ぎ、自然の素晴らしさを感じました。

・自分が頑張って伝えた英語が通じたときは感動しました。

・知っている単語を並べたら意外と伝わり、声に出してみるのが大切だと学びました。

・英語が話せるとたくさんの人と友だちになりやすいと思いました。

hs

ある生徒の感想には、将来ホームステイをしたい人へのアドバイスがありました。

「自分の知らない物事にたくさん直面し、逃げたくなりますが、逃げずに立ち向かえばよいことが必ず待っているはずです。がんばってください!」

頼もしい言葉に、英語でさまざまな経験をして、一回り成長した様子がうかがえます。

春にも2週間のホームステイが予定されています。コアで学び、広い世界を見に行ってみてはいかがですか。

 

各教室でモデルレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。