渋谷本部校 低学年クラス

渋谷本部校で6月より新設した低学年クラス。1カ月後に英語劇の発表会を控え、いよいよ練習も佳境です。

コア英語教室の英語劇とは、物語を英語・日本語で吹き込んだ教材を何度も聞いて、聞いたとおりに言えるよう音読を繰り返し練習し、さらに動作を伴って発表できるようにするもの。クラスでは、各生徒の上達具合に合わせて講師がフォローし、無理なく楽しく練習しています。

はじめはCDのお手本通りに読むことが難しくても、教室や自宅でスポーツ感覚で繰り返し練習しているうちに、どんどん上達していきます。保護者の方からも、発音が見違えるほど良くなったといううれしい感想をいただきました♪

読む・聞く・書く・話すの4技能が求められるのが当たり前になりつつある流れの中で、音の学習なくして真の英語力向上はありえません。英語独特の音を柔軟に習得しやすい低学年のうちから、楽しみながら英語に取り組み、高学年での語順訳と文法学習に向けて、音の基礎をつけておくことが、今後の英語学習の大きなアドバンテージになります。

渋谷本部校の低学年クラスはあと若干名受け入れ可能です。小学校で英語が必修化、教科化される2020年度に向けて、低学年から準備することをお勧めします!

 

各教室でモデルレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。