あざみ野コアホームワーク教室にお邪魔してきました。

昨日あざみ野ホームワーク教室にお伺いしてきました。
募集の打ち合わせが中心でしたが、卒業生のはなしや、生徒さんのことを熱く語る北野先生がとても素敵でした。
「生徒に自分よりも英語力がついていくのが嬉しい」とか、
なかなか進みの遅い生徒さんに、その子なりのペースにあわせて諦めずにがんばって学習させていく。せっかくあざみ野教室を選んで来て下さった生徒さんですから、とことん頑張ります。そうやっていくと、あるとき導火線に火がつくように急にできるようになってくる時がくる等、先生の生徒さんに対する情熱が伝わってくるおはなしをたくさん聞くことが出来ました。

また、コアの英語教育がめざすものとして先生が語っておられたのは、『学校の成績や進学で良いところへ合格し、進む事や英検、TOEIC等で高得点をとる等はもちろん素晴らしい事ですが、本番は社会に出てからです。英語を使ってコミュニケーションが楽しめるか? 仕事ができるか? 交渉ができるか? また説得ができるか? みなさまには是非ここまでの英語力を身に付けていただきたいと思っております。とおっしゃってました。

IMG_3775
生徒さんの描いた『赤ずきんちゃん』の絵。

IMG_3776
生徒さんの描いた『ヘンゼルとグレーテルの絵』

IMG_3777
教室の卒業生、日テレベレーザで活躍中の小林海咲さんのサイン。

コメントは受け付けていません。