単語暗唱会 参加者の声

8月23日・24日の2日間、単語暗唱会が行われ、無事終了しました。
中学生も高校生も自分で設定した目標を目指して、熱気のこもった大会になりました。初日は午前から人数も多く、試験官の前にはテストを待つ列ができ、皆一丸となって単語学習に取り組みました。

tango

参加者の声(抜粋)
◆アクセントを意識して着実に読むことができた。前回より成長したと感じられて良かった。(高2)
◆発音やアクセントを間違えて覚えているところがあったのでもう一度確認しようと思いました。単語を覚えるのが苦手でしたが、少し自信がついた気がします。家でやるときもCDをよく聞いて覚えるようにしたいと思います。(高3)
◆目標は500までだったが、900まで行けて良かった。毎回受講する度に、シャドーイングは大事だと感じ、少しずつ覚える量も増えたように思う。(高1)
◆いつも単語を覚えるのに時間がかかってしまいますが、何回もやると慣れてきて、単語が覚えやすくなりました。暗唱会が始まるまで気が乗りませんでしたが、参加して良かったと思いました。(中3)
◆家で単語の練習をしているときよりも楽しく集中してできた。(中1)
◆本気で単語を覚えることができて、良かったと思う。発音の細かい見落としがちなところもきちんとチェックできた。(中2)

5時間×2日間という長丁場、全参加すれば疲れないはずはありませんが、やりきれば心地よい疲れと達成感を得られます。渋谷校では冬期講習でも単語暗唱会を実施予定です。次回もご期待ください!

 

各教室でモデルレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。