渋谷本部校 英検二次対策講習

渋谷本部校は英検の準会場になっており、5級~準2級の一次試験を、本会場より安い検定料で受検できます。3級以上の合格者(一次を他会場で受けたコア生を含む)には、二次試験の対策講座も行っています。

先日、英検準1級に挑戦する高2生のために、二次対策講習を実施しました。対策の甲斐あって、生徒は無事に合格することができました!

準1級は大学中級程度の難易度とされており、二次試験に自由会話やナレーションが加わります。意見を問われるトピックの内容も難しくなり、2級よりも社会性・語彙レベルの高い内容について自分の意見を述べなければなりません。

英検は付け焼き刃の勉強は通用しません。また、本番には緊張がつきもの。対策講習は二次試験直前に、気をつけるべきポイントや心構えをアドバイスしながら、本番と同一形式の実践演習を繰り返します。普段からコア式で総合的な英語力を培い、直前に本番と同様のテスト演習で準備を万端にすれば面接も怖くありません。大変そうと心配している人は、コアで学んで、是非チャレンジしてみてください。

英検対策は冬期講習でも実施します。1月の受験を考えている人は要チェックです!

 

各教室でモデルレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。