第23回リトルアース*無事終了

8月9日、オールイングリッシュのデイキャンプ、リトルアースを実施しました。この夏最高気温を記録する猛暑の中、エアコンの効いた涼しい会場で、関東各地のコア英語教室から集まった中高生が英語漬けの一日を過ごしました♪

参加者はグループに分かれ、イングリッシュ・スタッフとセッションを行います。「Wikipedia」を文字って「LEpedia」と名付けたプレゼンテーションのアクティヴィティでは、セッションで収集したイングリッシュ・スタッフの情報を一人二文以上英作したものを、まとめて一枚のポスターに仕上げて、最後にグループ全員で発表します。

lepedia

オールイングリッシュの環境で外国人と出会い、1対1で会話し、自分の思いを伝え、英語が通じる喜びを感じてくれたことと思います。言葉としての英語を自然な形で使う場「リトルアース」。精一杯英語で話した経験はきっとこれからの学習にも役立つことでしょう。

 

各教室でモデルレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。