2010 年 8 月 のアーカイブ

夏休みも終了しますね。

2010 年 8 月 27 日 金曜日

厳しい暑さが続いています。10月まで暑さは続くとか。

そんな中夏休みも終わり今日から学校という方も多いのではないでしょうか?

コアは8月初めのキャンプ〜お盆休みをはさんで16日から通常営業でした。

新学期に向けて秋の生徒募集もはじまっています。

夏をはさんで募集を実施した教室は東京の勝どき教室、稲城市の平尾一丁目教室、相模原市の東林間教室、横浜市の井土ケ谷教室、市川市の妙典駅前教室、川崎市の南加瀬教室、横浜市の宮ヶ谷教室などですが、9月にまた新しい教室も誕生します。

ひとつは大久保教室(体験:9月13日(月)、18日(土))で、新大久保駅から徒歩5分という場所です。先生はベルギーに5年間滞在し、日本語教師の経験もあり、とても熱心な先生です。もうひとつは関西の京都市左京区の修学院教室(体験:8月29日(日)9月4日(土))。修学院駅から徒歩10分、先生は不登校の生徒の受け入れもしているとても生徒さんに対する思いの熱い先生です。お近くの方で興味をお持ちの方はぜひ体験レッスンにご参加ください。

夏のキャンプも無事終了いたしました。

2010LE1

詳しい報告は後日になると思いますが、今年もたくさんのドラマが繰り広げられました。 通常と年とは違って、今年は落語の桂右團治師匠にもご登場いただいて、日本の文化をベースにした英語の世界をご紹介いただきました

IMG_5006