2011 年 6 月 のアーカイブ

教室ホームページのご紹介

2011 年 6 月 23 日 木曜日

コア英語教室には現在『コア英語教室のご紹介』のサイト『コア英語教室の先生募集』のサイト、それからこの春にオープンしました『コア英語教室の教育活動をご紹介する』サイト『コアタス』の3つがありますが、コア所属の教室にもホームページがございます。
今回はそのうち、ブログやコラムを定期的に更新している教室をご紹介させていただきます。

コア英語教室サイト教室所在地一覧から、各地域をクリックして出てくる一覧のうち、青字でリンクがはられている教室はホームページがあり、70教室以上がホームページを持っています。その他、今年開講の教室もございます。

横浜市本郷台教室、東京都北区赤羽西教室、愛知県一宮市一宮教室

また後の機会に他の教室もご紹介させていただきたいとおもいます。

体験のお申し込み、お問い合せはフリーダイヤル0120-86-4886でも受け付けております。

 

2011年創立記念懇親会

2011 年 6 月 9 日 木曜日

コアは今年で創立37周年を迎えました。
毎年恒例の「創立記念懇親会」を去る5月29日に行いました。
IMG_5945

毎年コアでは、この懇親会で、コア英語教室をはじめて30年・20年・10年目を迎えられた先生方に、感謝状をお送りしています。

コアの教室のうち半数以上が開設10年以上にのぼります。在籍年数の長さはコアの教育活動の素晴らしさの証明であると言えるでしょう。また、30年を越える教室も10を越えました。組織として誇りに思います。

今年も10年、20年、30年を迎えられた先生方のことばのうちいくつかをご紹介します。

★30年の先生★ほぼ毎日、子供達と向き合ってきて、いつの間にか30年が過ぎました。子供達の「わかったァ!」の一言が聞きたくて続けています。 私はしぶとく続けます!現在5才と1才の孫息子と、友人達にコアの活動を体験させてあげるまで!!

★20年の先生★ここまで続けてこられたのはひとえに事務局の皆様、テューターの皆様のお陰と心から感謝しております。

★10年の先生★コアの教え方はどんな子も伸ばすことができました。英語の成績が伸びると自信をもつようになりほかの教科の成績も伸びる、素晴らしい体験です。コアとの出会いは幸運以外のなにものでもありません。  10年前、新聞の小さな募集広告で出会ったコア、こあのおかげで私の人生は間違いなく豊かなものになっています。  10年間に出会った生徒たちは一人一人が個性的でした。悩み、落ち込み、立ち止まる私をここまで連れてきてくれたのも彼らの存在でした。  コアは私の励みであり、数々の出会いと別れが私の宝物です。  専業主婦のままだったら得られなかった貴重な体験と多くの出会いを与えてくれたコアには本当に感謝しています。  10年前、私とコアを引き合わせてくれたあの求人広告、今でも大切にとってあります。結婚準備と並行して、前からやりたかった英語講師の仕事を探していました。コアは何社目だったでしょう…。以降の説明会はすべてキャンセル。コレだ!と思いました。  10年間、皆様に支えられながらなんとか続けてくることができました。これからも生徒たちからの嬉しい知らせを楽しみに、日々励んでいきたいと思っています。

震災や原発事故、予想もしなかったことが起こる世の中でかわらず続けることがいかに大変なことか。今年は様々なことにたいする感謝の気持ちを込めて、会を行いました。