オーストラリアの国立大学で学ぶ卒業生

E.R.さんは、中1から高校卒業後の4月までコアに在籍後、オーストラリアへ留学。オーストラリア国立大学附属カレッジにて、約1年間基礎教養、専門領域の基礎科目、英語などを学ぶファンデーションコースを2019年7月に修了し、現在はオーストラリア最高峰の大学であるオーストラリア国立大学でITを専攻されています。留学先で充実した生活を送る海老原さんに、近況を伺いました。

 

■コア時代の思い出

いとこからの紹介で入会しました。在籍中はすごくおしゃべりな生徒だったと思います。留学を悩んでいた時期に先生に話したらとても親身になって相談に乗ってくださいました。

コアで学んだことで、SVOCが体に染みついて英文が読みやすくなりました。シャドーイングが多かったのも私には合っていたと思います。目よりも耳の方がよく入ってくるタイプだったので。大変だったのは単語の暗記ですね。毎週毎週ウンウン言って何とか頑張っていました。

■オーストラリアの生活

オーストラリアを留学先に選んだ理由は、治安の良さと大学のレベルの高さです。

生活するうちに、いろいろな背景を持った友だちができて、とても楽しいです! 友だちだけではなくて先生やチューターもさまざまな経験をしてきていて、日本では考えられないような話が聞けたりします。

コアのおかげで耳が慣れていたので良いスタートをきることができました。

■今後目指すところ、将来の夢

目指すところ…は、留年なしで卒業することですね。レベルの高い大学だけあって努力をしないと授業についていけなくなると思います。

将来のことはよく分からないです。日本に帰るのかここに残るのか他の国に行くのか、全く決めていないので、どうなるか自分でも楽しみです。

■後輩へのメッセージ

ぼんやりとでもやりたい事がある人はそれに近づけるように小さなことからで良いので何かを達成していってほしいです。

もしやりたいことがわからないなら、ただ英語を勉強するってだけでいいと思います。英語っていろいろな科目の中で「そのまんま使える」科目上位に入ると思うんです。家庭科の次くらいに。だからそれを勉強するだけで自分の選択肢が広げられる、と思ってとりあえずでいいから単語1個覚えてみるみたいなスタンスで気楽にやってって欲しいです。

And just enjoy your life!!! What you are doing won’t be wasted even though it seems like that. Do whatever you want and your life will be something super fun. Be you and live for you!!

 

各教室でモデルレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。